This Archive : 2009年07月

--.--.-- *--


ブログランキング参加中です ↓↓↓ どれか1つポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへ  にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ   にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ
にほんブログ村 犬ブログへ  
にほんブログ村 トラコミュ トイ・マンチェスター・テリアと過ごすへ トイ・マンチェスター・テリアと過ごす
[EDIT] [TOP]

2009.07.31 *Fri

炭火焼鳥さくら(2回目)

またまた炭火焼鳥さくらです。

ここの店長、リーゼントが熱いです
それだけじゃありません、前回お邪魔しただけなのに
いつも顔合わせると挨拶してくれる、素敵な方です

さくらはホント、みんな活気があって元気になれるお店です。
お値段もリーズナブルなので、ついついよりたくなっちゃいますね!

さてさて、前回はBlogでお料理の紹介をあまりできなかったので
今回はがんばりましょう!
お店が暗めなので、フラッシュ使用です

レバー
090731_01.jpg
やわらかくて美味しいです。ごま油でいただきます。

梅しそササミ ←メニュー名忘れました
絶対食べて下さい!おすすめです!
090731_02.jpg
ここのササミは本気でやヴぁいですよ!
レアな感じがもうたまらない。

串いっぱい(笑)
090731_03.jpg
子供がバクバク食べてたのは、しそチーズともちチーズでした!

山芋の鉄板焼き?
090731_05.jpg
これも美味しかったですよ!!
きっと人気メニューです。(すいません、常連じゃないのでわかりません^^;)

もつ煮込み
090731_04.jpg
よく味がしみてて美味しかった

メニューにはない、おにぎり
090731_06.jpg
3種類くらいから、チョイスできます!
この付け合せの、ヤマイモの漬物がすっごい美味しい(らしい)です!
いつもパパが完食してしまうので、味知りません

ほかにもいろいろ美味しかったんですけど
とにかく、お酒も安いので安心して飲めます。
パパなんてボトル入れちゃいましたから

マスターが各席にご挨拶に来てくれたときに
娘が、リーゼントについて質問を・・・!
(あの髪型はどうやって作るのか、本気で謎に思っていた・・・)
とっても楽しい会話をしていただいた上に、限定ストラップまで
090731_07.jpg
マスターどうもありがとう
次は子供ぬきで、ゆっくりお邪魔しますね
ブログランキング参加中です ↓↓↓ どれか1つポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへ  にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ   にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ
にほんブログ村 犬ブログへ  
にほんブログ村 トラコミュ トイ・マンチェスター・テリアと過ごすへ トイ・マンチェスター・テリアと過ごす
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.07.30 *Thu

やきとり二代目 うる虎

小田急相模原にある、やきとり二代目 うる虎さんにお邪魔してきました
HP見当たらなかったので↓グルメウォーカー
http://gourmet.walkerplus.com/114032000001/

通ってる美容院のオーナーさん情報で
またまたお店開拓なわけです。

お店の中は、おしゃれにまとまっていて、カウンターでも広いめです

090730_01.jpg
とりあえず、ビール

メニューは↓
090730_02.jpg
090730_03.jpg
090730_04.jpg
090730_05.jpg

白レバー
090730_06.jpg
こちらは、ごま油のたれでいただきます。
個人的には、オリーブオイル+バルサミコ(Tanto風)がお勧めなんですが
ごま油もなかなかです。

和牛串
090730_07.jpg
これ美味しかった

うる虎サラダ
090730_08.jpg
ボリュームたっぷりです!
サラダ大好きなので、このくらいのボリュームがうれしい

別腹でしょ!
クレームブリュレ
090730_09.jpg
しっかり、クレームブリュレでした!

美容院のオーナーさんの紹介でとお話したら
なんと、串のサービスが!!
090730_10.jpg
うる虎さん、どうもありがとう!!

とっても雰囲気がいいお店です。
オダサガらしからぬ といってもいい感じ(笑)


やきとり二代目 うる虎 (居酒屋 / 小田急相模原)
★★★☆☆ 3.5

ブログランキング参加中です ↓↓↓ どれか1つポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへ  にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ   にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ
にほんブログ村 犬ブログへ  
にほんブログ村 トラコミュ トイ・マンチェスター・テリアと過ごすへ トイ・マンチェスター・テリアと過ごす
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.07.29 *Wed

Tanto

久しぶりにTantoへ夜お邪魔することができました

久しぶりすぎてメニューがぜんぜん変わっててビックリ
しかも、ひろさんはもう厨房にいなくて
あの絶品串が味わえないなんて

ひろさんの串が食べたくていってたようなものなので、ホントにがっかりでした
でも、げんさんは8月から夜復帰らしいので
またメニューが変わるのかな?

さて、今回のメニュー
090729_01.jpg
いつものタントサラダ。

ひろさんの白レバーの串がないかわりに
白レバーのステーキなるメニューが
090729_02.jpg
うん、確かに白レバーだった。
でもね。やっぱりステーキにしちゃってるからか、ちょっとかたい
あのとろけるような食感が、絶品だったのに・・・ステーキじゃもったいないよ

ライスコロッケ
090729_03.jpg
こちらは相変わらずおいしかった

生ハムのカルボナーラ
090729_04.jpg
生ハムがおいしい~


うん、今回はひろさんがいることを前提としてお邪魔したので
いませんって言われた段階で、もうテンション↓↓↓↓

かなりな勢いで厨房ガン見してきたけど
いろいろ変わったのね
ぜんぜん行ってなかったから、わからなかったわ

ひろさんの串、カンバ~~ック


今回は酷評でごめんなさい
ブログランキング参加中です ↓↓↓ どれか1つポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへ  にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ   にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ
にほんブログ村 犬ブログへ  
にほんブログ村 トラコミュ トイ・マンチェスター・テリアと過ごすへ トイ・マンチェスター・テリアと過ごす
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.07.28 *Tue

DOG GARDEN RESORT 鵠沼

DOG GARDEN RESORT 鵠沼さんにお邪魔してきました。
090719_01.jpg

目の前は海なので、海風がとっても気持ちよかったです。
090719_02.jpg
テラス席でランチをいただきました。

ロコモコ
090719_06.jpg
カニのパスタ
090719_07.jpg
ロケーションがいいですね~
でも残念ながら、テラス席からは海は見えません

この日は、屋上はウェディングのため入場できませんでした。

1Fのドッグラン。
1日利用で1匹500円。
090719_04.jpg
プールもついてますが、だれも入ってませんでした~
芝は、人工芝です。

屋内のランは、完全にフリーズっ子になってしまうしぃですが
屋外は楽しんでるので、大丈夫だろうと思いましたが・・・

090719_03.jpg
しっぽ丸めて、フリーズでした

090719_05.jpg
ご挨拶に来てくれても・・・逃げ腰です

う~ん・・・
どうも、しぃは人工芝がダメ?
それとも、金網じゃなくて柵なのがダメ?

こういうランはダメのようでした・・・残念

海に遊びに来たついでに、ちょっとランチに~というのが
とってもいいかもしれませんね!

ここには駐車場もついてますが、30分400円(休日料金)なうえに
狭い
そしてこの時期は、駐車場が空いてたらラッキーくらいに思ったほうが
いいかもしれませんね~

ちなみに近隣の駐車場もほとんど満車でした。
三連休だったからかなぁ?
ブログランキング参加中です ↓↓↓ どれか1つポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへ  にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ   にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ
にほんブログ村 犬ブログへ  
にほんブログ村 トラコミュ トイ・マンチェスター・テリアと過ごすへ トイ・マンチェスター・テリアと過ごす
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.07.17 *Fri

謝甜記 貮号店

今回は、中華街の有名店
謝甜記 (シャテンキ)さんへ行ってきました
090715_01.jpg
最初、こちらの本店?一号店?の方へ並んでたんです。
で、暇なのでで食べログチェックしてたんです。
そしたら、なんか貳号店さんの方が評判がいい?
ということで
090715_02.jpg
急遽、謝甜記 貳号店さんへ。
こちらは待ち時間もなく、すぐ入れました。
お店もきれいで、とても入りやすい感じでした

こちらのお店では
ジャスミン茶とザーサイがついてきました。
090715_03.jpg

今回注文したのは
冬茹鶏粥(とりかゆ)と什錦魚生粥(五目かゆ)
090715_05.jpg
そして、油条(ヤオチャッカイ)←中華の揚げパン
090715_04.jpg

具が見えませんが混ぜ混ぜすると
出てきます
090715_07.jpg
什錦魚生粥(五目かゆ)

090715_06.jpg
冬茹鶏粥(とりかゆ)

出汁がとってもきいていて、すっごい美味しいです
油条をちぎって、お粥の中に入れて食べるらしいんですが
さすがにそれじゃ食べきれない・・・とほぼグロッキーだったんですが
お店の方が、ねぎ醤油をつけて食べるのよと教えていただき
試してみると
食べきれないと思っていたのが、あれ???あっという間に完食
お酒のおつまみのようで、とってもGoodでした

お粥を完食したら、もう暑くて暑くて汗だくになってたら
お店の方が、エアコン強くしますね~と
ホントありがたい気遣いで、感動

また食べに来たくなるような、お店とお味でした


謝甜記 貮号店 (中華粥 / 元町・中華街、石川町、日本大通り)
★★★★ 4.5

ブログランキング参加中です ↓↓↓ どれか1つポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへ  にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ   にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ
にほんブログ村 犬ブログへ  
にほんブログ村 トラコミュ トイ・マンチェスター・テリアと過ごすへ トイ・マンチェスター・テリアと過ごす
COMMENT : 1  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.07.14 *Tue

ロイヤルウイング(ケーキバイキング)

キティさんから、乗船券をいただいたので
7、8年ぶりにロイヤルウイングに乗ってきました
090714_01.jpg

今回は、ティークルーズのケーキ&フルーツバイキング (ソフトドリンク付)
を堪能してきましたよ

乗船すると、すぐにケーキ争奪戦でした。
090714_02.jpg
ケーキの置いてある場所から、近くの席だったので
まだ、きれいな状態で画像が撮れました
090714_03.jpg 090714_04.jpg
ケーキ、フルーツ、杏仁豆腐、
飲み物もHotはコーヒー、紅茶、Iceはコーヒー、紅茶、ウーロン茶、オレンジジュース等
090714_05.jpg 090714_06.jpg
小ぶりなケーキがいっぱいです!
090714_07.jpg 090714_08.jpg
よくばっていっぱい取っちゃった

こちらのケーキは冷凍ケーキのようで
とってすぐはまだ凍ってて、ちょっとフローズンな感じがまた美味しかった
暑かったせいかもしれませんけど
冷凍にしては、わりと美味しいと思いますよ。
小さいですが、味が濃厚なものが多いので
全種類制覇するのは、ちょっときつい感じでした

フルーツは7、8種類くらいだったかもしれません。
もうちょっとあってもよかったかなぁ。
でもパイナップルが美味しかった

ケーキを堪能していると、生演奏のサービスです。
090714_09.jpg
ただ、演奏が終わる前に席を立っちゃいました。
だって、ベイブリッジの下をくぐるのをデッキで見たかったんだもん
どんだけおのぼりさんなんだ!という突っ込みはなしで

090714_10.jpg
無事に写真も撮れました

そして席に戻ったら、バルーンのサービスです。
今回はかばんにそのままつけてもらいました
090714_11.jpg

ロイヤルウイングは、イベントクルーズでわんわんクルーズというのをやっていて
ワンと一緒にクルーズしながら、食事もできます。
イベントじゃないときは、サンデッキのみので、ゲージに入れ、外には出せないらしいです。

久しぶりに、楽しく美味しい思い出ができました
キティさんホントにありがとう


ロイヤル ウイング (広東料理 / 日本大通り、馬車道、元町・中華街)
★★★☆☆ 3.0

ブログランキング参加中です ↓↓↓ どれか1つポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへ  にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ   にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ
にほんブログ村 犬ブログへ  
にほんブログ村 トラコミュ トイ・マンチェスター・テリアと過ごすへ トイ・マンチェスター・テリアと過ごす
COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.07.04 *Sat

味ん味ん 相模大野店

我が家で焼肉といったら味ん味んですね。
正直、並びます。待ちます。
休日に行くならオープンと同時をおすすめします。
平日なら19時までなら予約ができたような?
↑あまり確かな情報じゃなくてすいません

とにかくそんな待ち時間も、美味しい焼肉のため

ここでおすすめなのは・・・

なんでも好きにいっちゃって~(←キムタク風

焼肉屋でおすすめもなにもないでしょう
肉ですよ肉

牛タン
090704_01.jpg

上カルビ
090704_02.jpg

焼くのは七輪
090704_03.jpg

うちの娘ども・・・うまい焼肉屋じゃないと食わないんですよ
●楽亭とかじゃ食べません
正直お財布が心配になりますが・・・
ここはコスパいいですよ

もちろんすっごく安くはないですけど
このお値段でこのお肉なら絶対コスパいいですから

一応メニュー↓
090704_04.jpg
090704_05.jpg

入り口のところに、本日の和牛のNoがあるので
待ち時間の暇つぶしに見てみたら??


味ん味ん 相模大野店 (焼肉 / 相模大野)
★★★★ 4.0

ブログランキング参加中です ↓↓↓ どれか1つポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへ  にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ   にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ
にほんブログ村 犬ブログへ  
にほんブログ村 トラコミュ トイ・マンチェスター・テリアと過ごすへ トイ・マンチェスター・テリアと過ごす
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.07.02 *Thu

SUIREN(2回目)

またまたSUIRENです

前回の記事は→ここ

ちょっと行かない間に、いったいどうしたんですか
11:30オープンと同時にほぼ満席
こんな人気店にいつからなったんだろう?
たまたまなのかな?

お昼は奥様たちのランチで大盛況のようです。

本日はいつものカレーではなく

ランチ限定セット【睡蓮】\1980(2名様~)
をお願いしてみました
ちょっと奮発

前菜4種盛り合わせ(とHPではあったけど3種よね?)
090702_02.jpg
→のがおいしかった!!
なにかよくわからなかったけど

本日のサラダ
090702_01.jpg
前回のランチサラダから、元のスタイルにもどってた
コースで違う?どうなんだろう?

牛肉のフォー
090702_03.jpg
これ、スープがめっちゃおいしい
意外にボリュームたっぷりで、超おなかいっぱいなった
牛肉たっぷりはいってました

ミニデザート&ドリンク
090702_04.jpg
デザートはチェー、ドリンクはロータスティー
チェーやばい 超うまひ
これからの時期、余計に美味しく感じる
ロータスティーもとっても飲みやすくて美味しかったです

久しぶりSUIRENは大満足でした


ORIENTAL RESTARANT 睡蓮 (ベトナム料理 / 小田急相模原、相模大野、原当麻)
★★★★ 4.0

ブログランキング参加中です ↓↓↓ どれか1つポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへ  にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ   にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ
にほんブログ村 犬ブログへ  
にほんブログ村 トラコミュ トイ・マンチェスター・テリアと過ごすへ トイ・マンチェスター・テリアと過ごす
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

あんでぃ

Author:あんでぃ
2人の娘とワンコのママ
めっちゃやさしいパパとの
4人+1匹家族

名前:シンフォニー
愛称:しぃちゃん
犬種:トイ・マンチェスター・テリア
誕生日:2008.7.25
性別:♀
体重:3.4kg(10/3現在)



カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -













FC2カウンター


現在の閲覧者数:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





Wedding Anniversary



いくつになったの



目指せトイマン全国制覇

目指せトイマン全国制覇!!
      ↑↑↑
『全国でどのくらい居るのか!?』
トイマンを飼われている方、是非登録してください♪



食べログ



マクロミル

マクロミルへ登録





Copyright © Symphony of Life All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
