This Category : 食べ歩き

--.--.-- *--


ブログランキング参加中です ↓↓↓ どれか1つポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへ  にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ   にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ
にほんブログ村 犬ブログへ  
にほんブログ村 トラコミュ トイ・マンチェスター・テリアと過ごすへ トイ・マンチェスター・テリアと過ごす
[EDIT] [TOP]

2011.08.01 *Mon

うどん家来夢

うどん家来夢にお邪魔してきました!
神奈川県相模原市南区相模台6-27-16 042-766-0337

0730_04.jpg

出来た時から気になってたんですが、なかなか行く機会がなく
やっと行けました。

うどん家さんですが、普通のうどんはあまり?ありません。

メニュー↓
0730_08.jpg 0730_07.jpg
0730_06.jpg 0730_05.jpg

どれにしようかめっちゃ迷います。
そのくらいいろんな種類のうどんがありました。

今回はこの3つで。


白来夢
0730_02.jpg

お店の名前がついたうどんが何種類かあります。
今回は白。
わりとさっぱりした感じの食べやすいうどんでした。
たらこがとかしてあったのかな?
たまごがふんわりやさしいお味です。


カレーうどん
0730_01.jpg

おだしがきいてる美味しいうどんです。
今回は温かいうどんでしたが、つめたいのもあるみたい。


坦々つけ麺(冷)
0730_03.jpg

おすすめマークがついてたので頼みました!
これ美味しかった~
冷たいうどんのほうがこしがあって私は好き!
量も多いような感じ???だったかも。
ピリ辛のつけ汁がまた食欲をそそります。

お昼は週替わりランチやレディースランチもあるみたい。

1階のイス席とは別に2階にお座敷があるようです。

一味違ううどんが食べたいなと思ったら是非おすすめです~



うどん家来夢 うどん / 小田急相模原駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

ブログランキング参加中です ↓↓↓ どれか1つポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへ  にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ   にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ
にほんブログ村 犬ブログへ  
にほんブログ村 トラコミュ トイ・マンチェスター・テリアと過ごすへ トイ・マンチェスター・テリアと過ごす
COMMENT : 3  TRACKBACK : 2  [EDIT] [TOP]

2011.06.22 *Wed

五穀五菜酒家 陸風(ルーフン)

横浜スカイビル28階にある
五穀五菜酒家 陸風(ルーフン)さんにお邪魔してきました。

食べ歩きブログ、なんと9ヶ月以上更新してなかったんですね…
これからまたボチボチやってきますので、よかったら覗いてみてください。


さて、陸風ですが
ランチAコース以上で個室が無料です。
今回も(実は2回目です)Aコース。

このお値段で、景色のいい広い個室が無料でお食事できるのは
お得な感じかも!
ベビ連れなので、広い個室はありがたいです。
たぶん12人くらい入れる個室ですが、今回はベビ入れて4人で占領してきました。


お食事

前菜三種
0621_001.jpg

十勝コーンと奥久慈卵のスープ
0621_002.jpg

名物エビとカニのぷりぷり春巻 韮饅頭
0621_003.jpg    

蒸し点心三種
0621_004.jpg

小皿料理
0621_005.jpg
    
黒ゴマの坦々麺
0621_006.jpg

デザート二種
0621_007.jpg


ちなみにランチビールは315円です。


内容とお値段が満足するかはわかりませんが
個室代と場所代を考えたら十分かもしれません。

ちなみにこのコース、めっちゃお酒が飲みたくなります…
授乳中なので残念



五穀五菜酒家 陸風 中華料理 / 横浜駅新高島駅高島町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


ブログランキング参加中です ↓↓↓ どれか1つポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへ  にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ   にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ
にほんブログ村 犬ブログへ  
にほんブログ村 トラコミュ トイ・マンチェスター・テリアと過ごすへ トイ・マンチェスター・テリアと過ごす
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2010.08.01 *Sun

イタリアンレストラン ラ ヴェラ

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル2階にある
イタリアンレストラン ラ ヴェラさんにお邪魔してきました

子供たちが夏休みなので
旅行に行けない代わりに、昔から行きたがってた?
包丁ビルに行くことに。

Facade_B_s.jpg

この形状を見て、普通は「すいか」とか表現するんじゃないかって思うんだけど
なぜか、小さい頃から「包丁」と表現する変な子供たち。

土曜日だったので、ブッフェランチは
\3,696 /ジュースバー付
でしたが、会社の福利厚生を使って割引に

100731_07.jpg
イタリアンブッフェということで
ピザやパスタの他に前菜がいっぱい

100731_01.jpg
野菜の冷製スープがとっても美味しかった
ピザもパスタも美味しかったです。

100731_02.jpg
前菜は種類が豊富で、ワインがめちゃめちゃ飲みたくなる~
妊婦じゃなければ、絶対飲んでた!!!

100731_04.jpg
切り分けしてくれる一押しのローストビーフ。
結構ボリュームがあって、少ししか食べれなかった
ライスコロッケが、とっても子供たちには好評でした!

100731_03.jpg
パンは2種類だけで、オリーブオイル+バルサミコで頂きました

100731_05.jpg
席まで出来たてを持ってきてくれる
チーズリゾット
しっかりチーズなので、色々食べた後だとちょっと重めかも

100731_06.jpg
デザートも種類が豊富で、みんなでわけたけど
全種類制覇はできませんでした
もっと食べたかったなぁ

100731_08.jpg
子供たちは、これにハマってました
初チョコレートファウンテン
チョコのつけすぎで、お歯黒状態で
めちゃめちゃ笑えました

ドリンクバー付きだったので
ジュースバーが3種類あり
コーヒー・紅茶(アイス・ホット)はお願いすると
席まで持ってきてくれました。


全体的にお上品なお味です。
お子さん連れで来るには、ちょっと大人っぽいかもしれません。
前菜や生ハムの種類がいっぱいありますが
メインや、パスタ・ピザの種類が少なめなので
少し物足りない感があります。
デザートは、種類は多いのですが
お味がしっかりしているので、何個も食べれませんでした
もう少し、ピザやパスタにバリエーションがあったら
楽しいのになって思いました。



ラ ヴェラ イタリアン / みなとみらい駅馬車道駅新高島駅
★★★☆☆ 3.5

ブログランキング参加中です ↓↓↓ どれか1つポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへ  にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ   にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ
にほんブログ村 犬ブログへ  
にほんブログ村 トラコミュ トイ・マンチェスター・テリアと過ごすへ トイ・マンチェスター・テリアと過ごす
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2010.05.05 *Wed

BAKERY NOIX~ベーカリー・ノア~

マイミクの∞慎也∞さんのお店
淵野辺にあるベーカリー・ノアさんにお邪魔してきました

お店の前に車が止められるので、ちょっと距離のある我が家には助かりました!
お隣は、コンビニです。

0505_02.jpg
美味しそうなパンがいっぱいで、どれにしようか悩む~

0505_01.jpg
とってもとってもかわいい、トトロのパンをGET 
かわいさだけじゃなくって、めちゃめちゃ美味しかったです
これは、お友達へおみやげに買って行きたくなりました

キーマカレーパンも美味しかったし、じゃがコロも美味しかった!
でも、ブルーベリーのメロンパン(ブルーベリーなのにメロン!?)が
かなりお気に入りに!!
色もきれいで、美味しかったです
全種類制覇してみたいかも!なんて・・・

パン教室もやっているらしいので
お近くの方は是非!!



BAKERY NOIX (パン / 淵野辺、矢部)
★★★★ 4.0

ブログランキング参加中です ↓↓↓ どれか1つポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへ  にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ   にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ
にほんブログ村 犬ブログへ  
にほんブログ村 トラコミュ トイ・マンチェスター・テリアと過ごすへ トイ・マンチェスター・テリアと過ごす
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.12.24 *Thu

Tanto(クリスマスイブ編)

またまたTantoです。

クリスマスイブはどこもお出かけ予定ではなかったんですが
急遽、飲もう!ということになりお邪魔しました

定番のTanto3点セット
1224_01.jpg
Tantoサラダ
1224_02.jpg
Tantoコロッケとおやじ餃子

1224_05.jpg
人気メニューのごぼう揚げ

いつもの串!
1224_03.jpg
白レバー、トマト巻き、ズッキーニははずせません。

寒かったのであったかメニュー
1224_04.jpg
名前忘れちゃった
ポテトのクリームチーズ焼き?みたいなのでした。
とっても美味しくて、次も頼みたい!!

クリスマスイブだったので?
げんさんからの心遣い
なんと、デザートをサービスしてくれました
いつも〆はデザート派なので
これはうれしい
1224_06.jpg
シフォンケーキとバニラムースのストロベリージャムかけ
シフォンケーキは、あますぎずふわっとしてとっても美味しかったです。
バニラムースもやさしいお味で、お酒のあとでも美味しくいただけます。
1つリクエストを言えば、ソースはラズベリーとかもう少し酸味のきいたのが好みです!!
これから、スイーツも力を入れてみるようなお話も聞きましたので
どんなバージョンアップをするか楽しみです

今回は、げんさんといっぱいお話できました!
やっぱりここはカウンターで飲むのが楽しい
楽しくて飲みすぎた感があって
最後に頼みたかった、Tantoチャーハン・・・食べれなかったので
次こそは!!!と思ってます。
ブログランキング参加中です ↓↓↓ どれか1つポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへ  にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ   にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ
にほんブログ村 犬ブログへ  
にほんブログ村 トラコミュ トイ・マンチェスター・テリアと過ごすへ トイ・マンチェスター・テリアと過ごす
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

あんでぃ

Author:あんでぃ
2人の娘とワンコのママ
めっちゃやさしいパパとの
4人+1匹家族

名前:シンフォニー
愛称:しぃちゃん
犬種:トイ・マンチェスター・テリア
誕生日:2008.7.25
性別:♀
体重:3.4kg(10/3現在)



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -













FC2カウンター


現在の閲覧者数:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





Wedding Anniversary



いくつになったの



目指せトイマン全国制覇

目指せトイマン全国制覇!!
      ↑↑↑
『全国でどのくらい居るのか!?』
トイマンを飼われている方、是非登録してください♪



食べログ



マクロミル

マクロミルへ登録





Copyright © Symphony of Life All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
